2010年09月06日

サラの誕生日迎える事が出来ました。

久々の更新です。
これだけUPしてないとだいぶわん友も離れて、ブログも忘れられていると思いますが、

報告したい事があり、PCを立ち上げました。


まずは今日、サラの13歳の誕生日です。
誕生日会?御馳走?・・(^^ゞ ポリポリ何も用意してないの(;^_^A アセアセ・・・
忘れていた?
そんな事まずないです。ちゃんと覚えていました。

ちょっとサラが不調なので・・・と言うより私が不調かも知れないですね。
(おろおろして)
見た目には変わらないサラです。(今は)
ただ・・

普通でいいからサラと過ごしたい。それだけが望みです。
サラがこの世に居た証をいっぱい残したい。
今はそれだけしか皆様に言えないです。


そんな矢先、義理の母が前よりかなり体調が悪くなっています。
健康診断はすべて悪いところがないのです。

そう精神がおかしくなってきているのです。
病気と違って手術するとか薬を飲べば治るって事ではないから困りますね。
何もやる気がなくり、お風呂すら一人では入れないの。
ただじ〜としているだけ。
動く事もなく・・・。

同居している義理の妹さんだけでは面倒をみる事が出来ず、
どうしたらいいか?兄弟会議中なのです。

兄弟・・旦那ははっきり言わないですが、遠うまわしに私に介護と言うより
面倒を見てほしい見たいです。

そうなると「うつ病」の事をしっかり勉強しなくてはなりませんね。
それにしてもうつ病になって20年。
精神科に通ってて改善しないのに私が面倒みて治るか?とても不安で任務が大きい。

田舎なので精神科は1件しかなく、その病院の先生になぜ?よく治らないか?と10年前に聞いた事が
あったらしい。

そしたら先生が激怒。
ちなみにその先生80歳目の前の女の先生です。

まぁ〜暗い話はこの辺で。

最後に1話

本日ブログを更新した理由の1つはわん友の事です。

HPから初めて今現在休みがちなブログまで6年沢山のわん友と知り合いました。
ネットだけの交流がほとんど。
そんな中、土曜日わん友と念願の再会が出来たのです。

それも無理やりです。

それは3カ月前にエクザイルのチケットを購入して、やっとライブの前日
一緒に行く方から「駐車場はどうなっているのだろう?」と言われネットで調べると
事前に駐車券を購入する事になっていたの。
慌ててネットで調べて駐車場は遠くの駅で・・と言う事になったのだけど、会場までどうやって行く?
タクシーで行っても帰りはつかまるはずないし・・シャトルバス?1時間以上待ち。それも事前予約。

ふと会場に近いわん友さんの事を思い出した。
けどその方とは会った事もなくてただ電話でお話と郵便の付き合いでしかなかった。

共通点と言えばパピヨンとコーギー飼いって事ぐらい。

車だけでも停めさせて頂ければ・・・と言う思いで電話してみた。

なんとあっさりOK!の返事が!
それだけじゃないの。なんと会場まで送り迎えして上げるって!

会った事もない私にここまでして下さるとは・・・。
もしサラ・テツを我が家に迎え入れなきゃ知り合う事もなかった。

お言葉に甘え、ワン友さんのめぇぐさんに家に行き、まずは始めましての挨拶して
念願のコーギーのもも君、パピヨンのゆうひ君に挨拶が出来た。
思わずゆうひ君にあさひ君って言ってしまった私。ごめんね。

コーギーのあさひ君は先代わんこの名前です。

慌ただしく、めぇぐさんの家を出て会場に向った会場まで車で数分の距離。
ライブが終わると5万人が大移動するからと前もって、地図をプリントした物を渡して下さった。

そこには第二希望までのお迎えの場所が書いてあった。
尚且つ電話はパニックでつながらない事も考え、迎えの電話が来なくて何時に
なったら会場近くで待機してあげるとまで予定を組み込んでくれためぇぐさん。

本当に感謝です。

お陰でスムーズに帰る事が出来ました。
車に乗り込むと余韻に慕って貰いたいとエグザイルのCDを流してくれたの。

なんとライブ中、めぇぐさんは家で関●ャニ●の曲をCDに焼き付けてくれてお土産に下さった。
それも人数分です。

今回は慌ただしい再会でしたが、次回はゆっくりお話をしたいと思います。


最後にコメントはしなくてもいいですよ。
今度いつ?何時頃?にレス出来るか分からないから。

サラの事もあるから・・・。
画像は・・・いつか載せられるといいね。












ニックネーム サラママ at 21:53| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大好きなサラちゃんお誕生日おめでとう♪
ずいぶんとご無沙汰してごめんね…
いろいろと大変な日々を過ごしてらっしゃるみたいで
何の力にもなれない私ですが
サラちゃんが13歳を迎えられたことは本当に心からうれしく思います(^^)

こんなコメントしか残せなくてごめんなさい…


Posted by hamappy at 2010年09月07日 23:08
お誕生日おめでとうございます たくさん思い出つくろうね
Posted by リモナパパ at 2010年09月08日 14:27
おはようございます。
サラちゃん13歳のお誕生日だったね
おめでとうございます。
お祝いが遅れてごめんねm(_ _)m
6日はちこが無事に退院しまいた(^-^)

ワンコのこと、お義母さんの事お互いいろいろなことが重なるね^^;
母もも認知症で弟夫婦にお世話になってるの
今は週に2日ディーサービスに通っています。
サラママさんのお気持ち察します。
介護もほんとに大変です。
サラちゃんの事もあるので良くご主人さんと話し合ってくださいね。
サラちゃん、病気になんか負けないで頑張れ〜♪
ちこも頑張ってるよ♪

ワン共のめぇぐさんのご厚意嬉しかったですね♪
レスは気にしなくていいからね!!
Posted by ☆ちこママ☆ at 2010年09月09日 05:48
お誕生日オメデトウ サラちゃんもジュディと同じ年になったのね。
13才になって ジュディも色々あります。
それなりに一日でも長く一緒にいたいと願っています。
頑張ってサラちゃん
サラママさんも 転機年ですね 我が家も介護生活が続いています。
お互いに出来る範囲でそれなりに頑張りましょう
Posted by ジュディ ママ at 2010年09月09日 08:03
ブログ 訪問したらアップされてました!

先日は、遠路遥々会いに来てくれて 本当にありがとうございました。
ライブ 楽しめたようで、なによりです♪

サラちゃんも 遅くなりましたが〜 お誕生日おめでとうございました♪
会った時、いろいろ聞きたかったのですが、お友達もいたり、時間もなかったので・・・
心配ですが〜 サラママさん&パパさんの愛情で、幸せに暮らしていることと思います。
一日でも長く暮らせますように〜!

サラママさんもあまりムリしないでくださいね。
ストレスたまっていたら、長電話でもしてスッキリしましょう。
私でよければ いつでも相手になります♪
(美羽が長電話させてくれなかったら、ごめんなさいね〜 笑)
Posted by めぇぐ at 2010年09月13日 23:22
お久しぶりです。

毎日拝見してたけど。。
いつ復帰されるか・・

ママさんもご多忙ななですね。
そして、可愛いサラちゃん、13歳のお誕生日(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!
いつまでも、いつまでも、元気でママ、パパ、テツくんと一緒にね♪
なんか。。。ママさん、気になるような書き方なんだけど、大丈夫ですか?
Posted by ミルキーママ at 2010年09月23日 13:08
こんばんは。ご無沙汰してます。
サラちゃんお誕生日おめでとう〜(^○^)
13歳なんてすごいですよね!!
テツ君も元気かな〜?
テツ君似のうちの甥っ子も元気です(笑)
サラちゃんの調子はどうですか?
そうですよね。「普通でいいからずっと過ごしたい。」望むのはそれだけだよね〜本当に・・・

それにお義母さんの様子も心配ですね。
もしかしてサラママが一緒に暮らすこともあり得るってことなのかな〜??
うーんどうなるのか、どうするのが一番いいのか難しいですね。

ラッシュママからU病院に新しい機械が入ってサラちゃんの血液の話の伝言を貰いました。
「ええっー!!」ってびっくりしました。
違ったの?って。
きっとサラママもビックリしてるんだろうな〜って思ってます。

最近バタバタしてるし、目が痛くってなかなかブログアップも出来てないの私。←サボり癖も。
サラママも無理せずのんびりコースで行きましょうね。
長々と失礼しました(*^_^*)


Posted by ラピママ at 2010年10月07日 18:20
hamappyさんへ

コメントありがとうございます。
hamappyさんの気持ちを考えると、ここに来る事に抵抗があったのでは
ないでしょうか?
まだ気持ちの整理がついてないのにサラにお祝いメッセありがとうね。

優倫ちゃんのかわいいお顔が今でも忘れられないです。
もっともっと遊びたかったよ。

御冥福お祈りいたします。


リモナパパさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
レスが遅くなって本当に申し訳なかったです。


ちこママさんへ

ちこママさん宅に電話した時は本当にびっくりしたよ。
まさか同じ時にちこちゃんまでもが大変な事になっているとは思って
いなかったですから。

私は苦しまないのなら手術検査を見送る事にしました。
だけどコリコリが気になって毎日触るのですが、なんとなく
大きくなったような〜?ないような〜
気になって仕方がないの。

決めた事なのにね。

めぇぐさんには本当に感謝しています。
ちこママさんといい、私がここで知り合った方は上辺だけでなく
心から接して下さる方ばかりです。
これからも大事にしていきたい仲間です。


ジュディママさんへ

御無沙汰しております。
はい!ジュディお兄ちゃんと同じ年になりました。
血が止まりにくいだけで後は健康だったサラですが、
とうとうシコリが出来てしまいました。
場所が場所だけに針でも検査が出来ず、いきなり手術検査になってしまったのですが、
手術数日前にキャンセルしました。

これも運命ですね。
ただ大きくならない事を祈るばかりです。


めぇぐさんへ

ほんとうに久々のUPです。
その節は本当にありがとうございます。
助かったです。

行きも帰りもですが、一緒に行ったお友達が
「なんていい人なの!感謝しきれんわ〜」とそればかり言っておりました。
それにCDまで頂いて・・・ありがとうね。

私ももっとお話がしたかったです。
ライブがなければおしゃべりで朝を迎えていたかも。
だってめぇぐさんと初対面だと思えないくらい気さくな方なんだもの。

ストレス?ですか?
たまってますとも。
でもまだそこまで介護してないですから。

こちらに来る事があれば電話して来てね。
待ってるからね。


ミルキーママさんへ

御無沙汰しております。
元気ですか?

サラはとうとうシコリが出来てしまったよ。
すぐに手術しなければならないらしいですが、キャンセルしました。
そちらの名医にセカンドオピニオンして来ました。

結果的にはまったく正反対のお言葉が・・・。
なので手術しない事にしました。

13歳と言うリスクが大きいのが最終的な判断です。

でも大きくなったら考えなくてはなりませんけど。

画像のUPがないのは健気なサラを観るのがつらい私だからです。
サラはいつでも笑顔ですよ。
落ち着いたらHPに遊びに行きますね。


ラピママさんへ

伝言聞いて下さったのですね。
よかった。
実は連絡先の携帯だったか?自宅だったか?
電話番号を聞いていたと思うのだけど、それが分からなくなってしまい、
そこでラッシュママさんに伝言したのよ。

サラの手術の件で凝固因子の検査が出来る機械が入ったので、
まず検査して問題なかったら実行しましょうと言われ
検査したら先生も首をひねっていたわ。

まずあり得ないらしい。
検査の日、サラが大興奮したか?検査機関がなんやらの誤診だったか?って
言われました。
まれにこんな事あるらしいよ。

なんかの機会でU病院に行く事があれば検査し直した方がいいわよ。


テツは・・今は元気ですよ。
1か月前から原因不明な病気になって、治ったら膀胱炎なるし、
それも治ったかなぁ〜と思ったら今度はトリマーさんに肛門切られるわ〜で
災難でした。

テツ似の甥っ子さん観てみたいわ。

Posted by 皆さんにレスです。サラママ at 2010年10月16日 17:18
ご無沙汰してます。
今ごろですが、サラちゃん13歳のお誕生日おめでとう〜(*゚▽゚ノノ゙☆∠`*:;※,.☆・:.,;*PAN !!
ミルキーママさんの掲示板覗き見して、こちらに飛んできたの。
わんこも高齢になるといろいろ出てきますよね。
マリーも出来物でき安い体質で、また口の中に出来てしまいました。
マリーも10歳この年になると手術って考えますよね。
サラちゃんテツ君これからもずっと元気で長生きしてね〜!
Posted by マリヤッコ at 2010年10月17日 11:04
すみません〜途中で送信してしまいました。HP引っ越ししてお知らせしてなくてごめんなさい。<m(__)m>
ブログリンクしてあるかなと思ってたんですが、HPリンクでしたね。
お暇な時にでも変更してくださいね。
Posted by マリヤッコ at 2010年10月17日 11:06
サラママさん、
大変でしたね。。。

しこりですか・・・
様々な考えが消えては浮かび・・・ママさんのご心痛お察しいたします。

私も何とコメントしていいのやら。。。
けど13歳になったサラちゃんの生命力を信じましょうよ!
我が家のアーちゃんも、完治ない持病と闘いながら今日強く生きてます!
テツくんも大変なこと。。。
でも、でも!お互い頑張りましょうねっ!!
p(^^)qガンバ!
Posted by ミルキーママ at 2010年10月19日 17:35
レス遅くなってごめんね。

HPのお知らせありがとうございます。
お気に入りに追加しました。
後はリンク変更しますね。
少々お待ちを・・・。

サラに激励ありがとうね。
そうよね〜高齢になると何かしらおきますね。
治る病気ならいいけど。
後は痛みがない事。
辛い姿は見ていると辛くなります。一層の事変わって上げたい気分ですね。

テツはまだまだ治らず病院通いです。
命にかかわる病気ではないのでそのところは安心しております。

先ほどマリーちゃん、サリーちゃん、ミリーちゃん見て来ました。
元気そうで安心したよ。

Posted by マリヤッコさんへ at 2010年11月14日 16:52
カキコして下さったのに返事が亀になりごめんね。

さっきHPに行ったら無くなっていましたが・・・どうしちゃったのかしら?
心配です。
それとも引っ越し?ですか?
それならいいのだけど・・。

サラのしこりは変化がないので、少し安心してきました。
テツは一向に治らず病院通いを続けていますよ。
それよりアレックス君が心配。
その後どうですか?
Posted by ミルキーママさんへ at 2010年11月14日 16:55
グリーングリーン!!きゃほきゃほわはははは。CMの長●大好きなんだけど!!
Posted by グリー at 2012年01月21日 20:30
キタキタキタ!!!!遂にこのサイトが始動しました!
Posted by 世界プルルン滞在記 at 2012年02月14日 13:29