2010年02月24日

不幸続き・・。

不幸って続くものですね。

2月は不幸ばかり・・・。


今日、車上狙いに遭いました。
パネルをごっそり外され、HDD&ナビを盗まれた。
おまけにダッシュボードに入っていたナビの説明書まで持って行かれた。

手口は助手席のガラスをバールみたいなものでこじ開けガラスを割って持って行かれた。


朝4時過ぎのわんこの散歩の時もウォーキングに行った時も気がつかなかった。

今日の11時自宅に警察が来たらしい。
でも私はベランダにいてチャイムに気がつかなかった。
11時少し過ぎた時、携帯の電話が鳴った。
マンションの住人からであった。

マンションの住人が車上狙いにあって警察に来て事情を聞いていたところ、他の車も
やられてないか?見て回っていた時、私の車もやられている事に気が付き、電話してくれたのです。


そう私の住んでいるマンションで車上狙い2件発生したのです。

あわてて車を見ると車の中はガラスの破片で見事にナビがなくっていた。

警察が他に盗まれていないか?確認して下さいって言うから確認するとコンソールの中に
あるはずの織田さんのCDがない・・・。(|||°◇°;)ガーン
他に何枚か見当たらず。

おまけにナビの説明書まで持っていきやがった。(持って行った)
説明書には製造番号が入っていて、ナビの本体に番号が刻まれている。

万が一ナビが出てきたら私のだって分かるようになっているらしい。

けどそんな番号なんてどこにも控えてないから分からない。
何かあっても説明書に書いてあるからと思っていたからです。

警察もいろいろ聞いてくるね。
どんな職業か?主にだれが車を使っているとか、1時間半くらい事情を聞かれたよ。
ふたりの警察が来たのだけど、一人は新米さんで要領が悪い。

上司もここはこう書けばいいとか言っていた。
そんな二人のやり取りで思わず怒れた話があった。

それは上司が新米に「ここまで詳しく書かなくても大事件じゃないのだから・・・」と。

思わず私は「大事件でない?」

それに対して上司は「殺人とかではないから」と。

確かに殺人となると大ごとです。

それは分かっている。
でも目の前で困っている人に大事件ではないとは許せない。


だから織田さんではないけど「事件に大きいも小さいもないですよ」と言ってやったわ。

そしたら上司は「それはごもっとも言葉の文です。確かに事件です。すみません」と
誤った。


それからが大変保険会社やら、ディーラーに電話して車を持って行ったり、
予定していたところにはキャンセルを入れたり・・・。

そんな事していたらもう夕方になっていた。

結局は昼ごはん食べられず、夜は力が抜け食欲が今一つ。


パパがディーラーに行きたいと言ったので、先ほど車を見せてもらいました。

悲惨さに普段温厚なパパだけど怒っていたわ。

修理はガラスを入れナビを入れて傷が入っているところを板金で直せば済むと思っていた。

けど大変な事になっていた。

それはキロ数とかあるパネルに傷が入っているのと言う事で取り換え、
エアコン口にガラスが入り、エンジンまで入っている
恐れがあるため、分解して見なくてはならないと・・・。

板金もガラスの上のボディーの取り換え。
それは盛り上がっているので、カラスを入れても雨が入ってくるかも知れないと言う事だ。

かなり大がかりの修理になった。


丁寧な窃盗のお陰で配線はひっこ抜いたり、切断されていなかった。
うまい事取り外され、ご丁寧にも割ったガラスには私が座っている座布団で蓋をされていた。
発覚を少しでも遅らせるためです。
だって隣の車の持ち主さえ、割られている事にまったく気がつかなかったと言っていたのだからね。



だから3月6日の伊豆旅行は微妙になった。
多分キャンセルになりそうです。

車がいつ戻るかは2〜3日で分かるそうで、それが分かり次第、旅行の取りやめを決めます。


旦那がこんな時、「踏んだり蹴ったり」って言葉を口にするけど、
それはおかしいと言った。

それは悪い事されられ、悪い事したりだと。(そのまま文章を読むとです)

だから我が家は「踏まれたり蹴られたり」だと。ごもっともです。

ニックネーム サラママ at 21:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさです。
いやいやビックリ(@_@)
とんだ災難に遭っていたんだね^^;
ナビを持って行かれ大好きな織田様のCDまで無くなって許せないね
あちこち傷んでいたようなのでかなりショックだったでしょう^^;
警察の言葉も許せない!!
被害者の身になったらほんとに事件に大きいも小さいもないよね(>_<)
早くばれないようにかなり手の込んだ仕業だね
もう車は直ったのかな?
お見舞い申し上げます。

やっと、重い腰を上げて今日は午後からだけどイルミの片付けを少しだけしたよ。
Posted by ☆ちこママ☆ at 2010年03月07日 16:56
2月は本当に大変でしたね。
CDまで取るなんてネ(p_-)
車の修理代もバカにならないしネ
何年か分の不幸が一度にだよ、これからは幸せだけが訪れるよ(*^^)v
頑張ってネ♪

警察って意外な言葉を発するでしょう、私も事故の時に後ろの車が車間距離を取って無かったと言ったら・・・・道路で車間距離をあける必要は無いって言ったのよ(>_<)
車間距離はあけましょうって教習所で習ったよね(^^ゞ

別の日にもう一度同じ人に言われた事を言ったら、警察官はそんな事を言わないって言ったのよ。
嘘つきは泥棒の始まりだよね<(`^´)>
Posted by mi-mi- at 2010年03月09日 00:31
こちらこそレスが遅くなってごめんね。

2月はいろいろありましたわ。
ディーラーが我が家の旅行を知って急いで直してくれたの。お陰で旅行には行けたのですが、最悪の天気でした。
サラ・テツはプンプンで・・(^^ゞ ポリポリ

傷事態は大きくないの。
でもね、小さな傷を直すにしても取り替えになるからメチャ高かったよ。
お陰さまで保険に入っていたので、一銭も払わなくてよかったけど、犯人は座席にすわったのが気持ち悪いかなぁ〜(>_<)

お見舞いありがとうね。m(_ _)m

イルミの片付け大変だったのでしょう?
お疲れ様です。
今年のイルミは見れないかも知れないけど、HPで楽しませていただきますね。
Posted by ちこママさんへ at 2010年03月10日 19:42
メールごめんね。
お知らせありがとうございます。

車なんとか旅行に間に合うように直して頂きました。
金額聞いてびっくり( ̄□ ̄|||)がーーん!!・・・・
45万でした。
もし車両保険に入っていなかったら・・実費だったわ。

警察って被害者にも鋭い言葉を投げかけてくるね。
「ナビが幾らかかったの?」って聞いてくるから「●●万円でした」と言うと「1年経っているから半額以下値打ちですね」だって!

警察がナビの弁償でもしてくれるの?っていいたくなったよ。

でね、昔信号無視で捕まった時はすごく優しく対応してくれたの。
お金を取る時はやさしいのかしら?

とにかく綺麗になって来た車。
セキュリティを付けました。今度取られたらシャレにならないから。

旅行に行って来ました。
最悪の天気だったの。
また時間が取れた時UPします。(^^ゞ ポリポリ
Posted by mi-mi-さんへ at 2010年03月10日 19:52
 犬(泣)なんと?!
我が家もちょっとバタバタしてて
久しぶりにブログ遊びにきたら、
>。<))サラママさん、大変だったじゃないですか・・・顔(汗)
我が家も昔、ビストビュ−タ−?っていうの助手席の鍵壊して開けて、取られた事ありました>。<))
我が家は病院へ行こうと車乗って気づいたんです・・おかげで病院はバス&電車乗り継いで行った記憶があります!
楽しみにしていた旅行までボツになりそうなんて、悲しすぎますよね・・
なんと言っても慰めにならないかもしれないけど、お見舞い申し上げます。
Posted by ヴィム伽羅 at 2010年03月11日 21:08
亀レスごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お見舞いありがとうございます。

旅行は行って来ました。
ディーラーに無理を行って旅行の前々日に直って我が家に帰って来たの。
旅行には行って来たのですが、何と雨雨雨

これって無理を言ったせいでしょうか?
だから桜が満開でも花見が出来なくって車窓から桜のトンネルをくぐって来ただけでした。

ヴィム伽羅さんも・・同じ経験を・・顔(なに〜)
許せないですね。
今回こんな事があったでしょう〜、だからセキュリティ付けました。顔(イヒヒ)

テツの足は治ったよ。
心配してくれてありがとうね。


Posted by ヴィム伽羅さんへ at 2010年03月23日 18:17
サラママ、更新無いからちょっと心配、
元気なの?
Posted by まみ at 2010年04月05日 20:29
めちゃ亀レスごめんね。
6月中旬から7月頭までまた忙しくなりそうです。
私は元気にしていますよ。(^^ゞ ポリポリ

忘れずに遊びに来てくれてありがとうね。
まみさんみたいな素敵な方がいるからブログ止められないわ。
Posted by まみさんへ at 2010年05月31日 14:38