2010年02月22日

テツの介護???

週末天気がよかった。
こんな日は行楽日和なのでしょうが、我が家はパパの検査があるために
病院でした。顔(え〜ん)

続き押してね。るんるん

結果はまず1つは生活習慣病と言われ、その事については薬と運動で治っていくらしいです。
食事に関してはお肉より野菜中心がいいのでしょうが、我が家はその点先生に野菜中心の料理に
お褒めの言葉を頂きました。

後無呼吸症候群の疑いがあるために定期的に治療するそうです。
内科的もこの際調べるために1ヶ月後検査の予定を入れています。

鼻からカメラを入れるらしい・・・痛くなのかしら???ー_ー;)ウーン、、、 

日曜日は織田友さんとランチ、この前のツアーの話で盛り上がりました。
そうそうこの前のツアーの時の画像をPCに取り入れたので、次の更新にUPしますね。
織田さんと撮った写真も送られてきたし(# ̄ー ̄#)ニヤ

その前に聞きたい事があるの。

テツの事です。
聞きたい事は3〜4年前かなぁ〜病院の先生に聞いた事があるの。
それは寝ている間にちょっぴりおしっこが出ているの。
じょんじょろとではなくてちょろっとです。

朝起きるとテツの寝ているシーツは黄色いてんてんがあります。
その事を先生に聞いたら男の子にはよくある話ですと言われたの。

で他の病院にも聞いてみたけどそこも同じ返答でした。

テツは今年4月で11歳になるけどお漏らしするには早くないかなぁ〜?
男の子いるワン友さん宅はどうですか?
こんな経験ありますか?


それでおしめするには早いけど買って来ました。
コーギーって中型に入りますが、テツの場合、大きいので大型サイズを買って来ました。
そこで昨日、自宅で試着してみたけどやはり大きかった。

おしめして嫌がらないけど、スポっと脱げてしまいます。
今度Mサイズを買って来なくては・・・。

それからですね・・・。
テツの後ろ脚、びっこしています。
先週わんこと遭遇して私がリードを引っ張ってしまった結果、
足をねじったようです。

1日経って良くなったのですが、またもやびっこしています。

この頃いい事がない我が家です。

けどこれくらいで治まったと思えばいい事でm^・ェ・^m




z2459.JPG


テツ「サラ姉ちゃんのベッドでおしっこ漏らしたろ」うふ♪(* ̄ー ̄)v



z2460.JPG

サラ「何かテツのバッドは臭いわ」ー_ー;)ウーン、、、 


z2461.JPG


サラ「あ!テツが・・・」




z2462.JPG



サラ「ママ〜テツがパパとママの布団とグチャグチャにしているよ。あそこでもおもらしする気だわ」




z2463.JPG


テツ「ママとパパが悪いんだ!僕におしめなんてさせるから!\(`o'") コラーッ!。今日はここで漏らしろっと( ̄ー ̄☆キラリ」

ニックネーム サラママ at 11:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も最近はお野菜中心を心がけてますが・・・
その反動か、たまにすっごくお肉が食べたいって時があって、
そんな時はワン友と焼き肉(ジンギスカン)を食べに行ってます(*^_^*)

無呼吸症候群も怖いと聞いてます、
パパさん、しっかり調べて貰えると安心ですね。

テツ君のお漏らし・・まだ早いと思うけど、
人間でも年と共に筋肉も緩んで来るからねぇ。
足の方も早く良くなってくれると良いですねぇ・・
Posted by りりやんママ at 2010年02月22日 13:46
パパさんの検査結果が出たんだね
生活習慣病って食生活や生活習慣など年齢とともに気がつかないうちに潜んでくるのよね
お野菜中心の食生活は身体にいいのよね
早めに薬と運動で完治頑張ってくださいね
無呼吸症候群をもってる人も結構多いみたいだね
しっかり検査してもらって安心してくださいね♪
パパさんの検査のことを聞いて人ごとじゃないわ
太りすぎだし、三月のドッグでまた注意されそう^^;

テツ君尿漏れ?
人も年齢とともに尿漏れはあるけど
ワンコもあるんだね
だけどテツクンほんとにオチッコ漏れてるの?
漏れているのではなくて
寝ていて、オチッコに行った後にちゃんと拭いてなかったとか?
オチッコの後に気づかずにゆずをだっこした時に冷たいって思ったときがあったの
そんなのと違う?
我が家はワンコ達が寝るところはだいたい決まっているのでバスタオルを敷いたり、ワンコ用毛布を置いたり、洗いやすい物をベットカーバー変わりにしたりしてる。
お漏らししなくても結構汚れるものね^^;
おむつはまだ可哀想な気がするよ。

あんよも心配だね^^;
痛がるときはお散歩も控えめに安静にね♪


Posted by ☆ちこママ☆ at 2010年02月23日 00:04
野菜ばかりだと脂っぱい天ぷらやお肉食べたくなりますよね。
まったく脂質を摂らないのもよくないからたまにはいいと思います。
まぁ〜食べすぎには注意ですよね。(^^ゞ ポリポリ

無呼吸も怖いです。
だから徹底的に治してもらわないと気が気ではないです。

おむつは早いですよね。
いざって時に購入しただけです。
今はちょろっとだけどこの先の事を考えてなんです。
使わないでおけたらそれに越したことがないのですよね。犬(笑)
Posted by りりやんママさんへ at 2010年02月23日 15:46
若い内から定期検査で引っ掛かっているのは
コレテロールなんです。

食事もちゃんと考えて食べているけど、下がらないのよ。。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。

先生も食事では改善されないと言う事で薬治療になったの。

これはね〜遺伝らしい。
義理父がそうだったようです。
だから兄弟3人ともコレステロールに引っ掛かっているのよ。

若い時には何ともなくても年と共に付けがくるから分かった時点で治しておく方が本人も楽ですね。

ちこママさん、太り過ぎかなぁ?
そんな風に思わないけど・・・。

テツのお漏らしは拭き忘れではないよ。
1度寝ているテツのあの部分をじ〜と見ていたら水滴みたいに出て来たもの。
起き上った時に垂れるって感じです。
だからよく使っているベッドはしっこ臭い。
ベッドに引いているシーツを1週間変えなかったらどんなになっているか・・・。(^^ゞ ポリポリ

テツの足ね〜またさっきびっこ引いていました。
数分で普通に歩いているからさほど酷い事ではないようですが、やはり心配です。

ちこママさん、心配かけちゃってごめんね。
ありがとうね。
Posted by ちこママさんへ at 2010年02月23日 16:00