2009年04月17日

今度はテツが・・U゚ェ゚U クゥ〜ン!!

今度はテツが調子悪くなった。

それもひどく。

続き読んでね。


それは木曜日の事(昨日)朝の散歩の時、
下痢Pになった。しゃ〜ではなくどろ〜です。


そう言えばその前の日の夜、私が勉強していたら
何か臭い臭いがした。

それが一瞬でなくず〜とです。

振り返るとパパがTVを見ながら勉強していた。
30分しても臭いので、パパにこう言った。


「おなら止めてくれない〜。臭くて勉強、集中出来ない」と。\(`o'") コラーッ!。

そしたら旦那が「ママが何回もおならしていると思って無視していたけど、
これはひどいなぁ〜と心で思っていた」と言うじゃない〜。

私ではない。まず私は旦那の前でおならした事がない。
もちろんげっぷも。


だったら誰?

もうサラ・テツしかいない。

サラのお尻を匂いを嗅いでみた。

いい匂い。フローラル♪(# ̄ー ̄#)ニヤ


今度はテツ。
嗅いでみる。




く〜さ〜。(|||°◇°;)ガーン


犯人はテツ。


へ〜しながら寝ている。(゚O゚)\(--;オイオイ


このままだと臭いで鼻が曲がるから御香を焚いた。


朝方3時頃(木曜日)あまりにも臭く起きてしまった。
御香も効かないテツのおなら。。^・ェ・^。


このまま寝ても1時間したら起きなきゃいけないので、起きて
4時散歩に出かけた。

それが↑にも書いた下痢Pだったのです。

別に元気がない訳でも食欲がない訳でもない。

今日は動物病院の定休日だし、様子を見る事にした。


夕方の散歩もPだった。


そして今日の朝、散歩に行くとまたもやP。
今日は午前中用事があったので、夜にでも病院に行こうと思っていました。


夕方病院に行く前散歩に出かけるとやはりひどいPでした。
散歩中、病院に行く前にPになった経緯を思い出していた。


まず食べ物はフードとわんこおやつだけしか上げてない。
あ!拾い食いしたかも。


あ・・・・ねずみ?
そう言えば公園にねずみが死んでいて臭いを嗅いでいたわ。
これが原因?
もしそうなら伝染病?
そうだったら私もかかっている?

みなさんもご存知の犬レプトスピラ病になった?


怖くなって来た。

早速病院で診察。

検便検査等をしたが、うんちに異常はなかった。

ただの大腸炎でした。

もし犬レプトスピラ病になっていたら、即保健所に連絡して、テツ君を隔離。
そして接触したわんちゃん、人間も隔離になるらしい恐ろしい病気である。


でも先生はテツ君は10種ワクチンを打っているのでまずかからないです。
心配しなくてもいいと言われた。
それにうんPに異常も見られないからと言われました。


多分乳酸菌ですよ。と言われた。


思い出した。そう言えばヤギミルクを飲ませたわ。
でも・・それって日曜日だし・・。


確かにテツは腸が弱い。たぶんダイエットの為にキャベツを与え、
冷え過ぎたところにミルクを上げればテツだったらお腹壊すわ。


キャベツを上げていた時、すこし緩かったし。


これを機会にキャベツはやめよう。


でもさ〜下痢Pになったお陰でダイエットは成功。
念願の15キロ代になりました。


テツがひと言。
そんな問題でないでしょう。(^^ゞ ポリポリ



下痢を抑えるため、背中とお尻に注射2本打った。


テツ、泣かなかったね。
でも看護師さんのスカートに頭突っ込んだね。

人間だったらセクハラで訴えられるよ。


飲み薬も頂いた。




z2100.JPG


z2101.JPG




ついでにサラのサプリも頂いて、合計1万円の出費。


痛いぞ〜。彡(-_-;)彡ヒューヒュー


この下痢Pが治まるまで狂犬病の注射もフィラリアの薬もお預けとなった。

来月もわんこの出費で財布はすっからかんとなる事でしょう。

ニックネーム サラママ at 21:06| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テツくん下痢ピーちゃんだったのね
きっとお腹も痛かったでしょう
テツ君の言う通り、、、
ダイエット成功
そんな問題ではないでしょ(笑)
お注射も打たれてテツ君にとってはさんざんだったね
お疲れさんでした。

パパさんとお互いにおならのせいにする
会話笑っちゃいます(笑)
Posted by ☆ちこママ☆ at 2009年04月18日 01:03
テツくん災難でしたね。
ママさんの心配がヒシヒシと伝わってきます。
「こんなことでダイエットできるのいやだよ」とテツくんは言ったのでしょうね
ママさんの財布は ダイエットできたけどね
お大事に
Posted by ジュディ ママ at 2009年04月18日 10:27
サラちゃんの脱臼の次にはテツ君のお腹でしたか・・・
ママさん大変でしたね。

テツ君お腹痛くて可哀想だったけれど、恐ろしい病気でなくて良かったです。

お薬飲んで早く良くなってね(^o^)
Posted by りりやんママ at 2009年04月18日 20:35
今度はテツです。(;^_^A アセアセ・・・

サラの件も私のせい。
まさか〜キャベツとやぎミルクでこれまで酷くなるかと思っていなかったです。

テツには手作りご飯は向かないかも知れないですね。
どちらかと言えば胃腸が弱いかなぁ〜。
良い方を変えれば繊細。

ハァァ・・。テツ繊細なんて似合わないよね。

テツにとってはひどいダイエットだったわ。

サラ・テツのおならは音が出ないからついパパのせいにする私です。

向こうも思っています。
Posted by サラママからちこママさんへ at 2009年04月20日 17:58
どちらも私が悪かったです。
反省しっぱなしです。

今までよかった食材でも年と共に胃腸が弱くなる事、勉強不足でした。

ハァァ・・。
私の財布もダイエット?
その通りです。
やせ細っています。
残っているのはポイントカードだけ。(笑)
Posted by サラママからジュディママさんへ at 2009年04月20日 18:01
本当に恐ろしい病気でなくてよかったです。

この時ばかりは10種のワクチンを打ってよかったと思ったよ。

最初5年は5種だったのだけど、草と森林にはいるのなら8種以上がいいと言われ、切り替えていたの。

普通1回の注射で済むはずがワクチンの切り替えは2回打たなくてはならないでしょ。
この時も財布が細細になったけど、あの時切り替えてよかったと心から思ったわ。

テツはあくる日から原型のあるフンしています。
Posted by サラママからりりやんママさんへ at 2009年04月20日 18:07
静香で検索してくださいm(_ _)m http://www.44m4.net/
Posted by 瑞穂 at 2012年08月18日 09:26